スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スティープ(スティーピング)』???

 07, 2015 19:50
今回は、新しく覚えた『スティープ(スティーピング)』について話したいと思います。

最初に『スティープ』って用語を聞いた時は

「ニコリキ(ニコチン入りリキッド)を混ぜて1週間スティープ」

そんな感じで『スティープ』を知りました。

その時、私の中では「ニコリキ入れてリキッドと混ざるように寝かせる」というイメージでした。
「ニコリキ買わないしいいやー」
と思ってたのですが最近、VAPEをしてる方と交流を持つようになり、VAPERさん同士のお話をこっそりTwitterで見てるうちに気付いたんです!

「ん?この方ニコリキ使わないよね?なのにスティープ?なんで?」
これはきっちり調べるしか無い!!

そう思いすぐに検索
ヒット!!

↓参考にさせて頂いたブログ↓

Vapechさん

Act Vapeさん

ふむふむ(↑解読中↑)

そうか!最初に思ったのは、間違っては無いけどニコリキだけって事では無いんですね!!

手間暇かけて熟成させて美味しく頂く。。。

1088-wain-taru.jpg

あれ?リキッドはワインなんですね!!!(リキッドによっては美味しく無くなるらしいです)

「これは早速やらねば!!」

そう思い、やろうとしたのですが容器(ボトル)が無い!!
じゃそのまま『スティープ』しちゃえ!
前回紹介したAmbrossのフタを外して、スポイトで中の空気を「しゅっしゅーーー!」これでいいの?口を瓶の入り口に近づけて「ふぅーふぅーーーー!」これでいいの?
そんな不安と戦いながら3分ほどボトル内空気の入れ替えをして

「とりあえず空気は入れ替わったはずだ!!!振るぞ!!!!」

「フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ。。。。」

1分後・・・
待って待って!!案外疲れるよ?これwww

※それにボトル無いと危ないです!!!プラスチックのボトルならいいのですがガラスのボトル多いですよね?※

あとは暗所に保管っと!!

これを最低でも1週間、長期目線だと30日すると味が化けるとの事なのでじっくりやって行こうかな( *´艸`)
美味しくなるのか。。。薄くなるのか。。。ボトル買ってKoi-Koiもやりたいな!!

そんなこんなでまたお勉強しました!!
何よりこの『スティープ』を知ってまたVAPEって世界は深いって改めて思いました。
手間暇かけて美味しく頂く、手間がかかるほど可愛く思えるなど心当たりがある方は楽しいかもしれませんね!!!
知れば知るほど面白くなってくVAPE世界ですね。



お名前.com

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。